社長ブログ

本を読もうかと。

2010.05.18

今週は、引き渡しが2件ありそのうちの1件に確認しに朝から出かけました。
良い感じで出来ていました。明日か明後日に再度細かく点検してきます。

お昼前から電車に乗って大阪まで行ってきました。
ある企業へ挨拶に行ってきました。きれいな建物に、受付があってきれいな女性が丁寧な対応をしてくれました。
緊張してしまいました。田舎モノです。話の最中もなぜか緊張して汗が・・・・・

それから京都へすぐ戻って社内で打合せをして、夕方から昨日に引き続き漏水の調査へ業者さんを伴い伺いました。
聴診器をあてても見つかりませんが、メーター付近の土質がかなり湿っていたのでその周辺の土間(タイル)を割って調べる事となりました。
すぐに見つかれば良いのですが。

初めて工事をさせていただいた時に小学生だったお子さんが大学生になっていました。
子供はあっと言う間に大きくなるんですね。そんな姿を見て子供の時にどんな時間を過ごしていたかって大事だなあと思いました。
私が子供の頃は平和でのんびりしてて、就職が無いとか格差がなんてのはあまり無かったように思います。
子供だったからわからなかったのでしょうか。父は夕方には帰ってきたし家族そろって夕飯食べてた記憶があります。
父はちょうど私くらいの年齢だったと思います。

今は今の良さがあるから変に懐かしんでも駄目ですね。

先日、本を3冊オーダーしました。
決算の提出が迫り経理はバタバタしています。
決算内容は・・・・・・です。

オーダーした本は、決算の内容をもっと理解する為の本ともっと効率よく仕事を進める為の本と夢を新たに設定してみようと思ってそんな感じの本。

ちょっと読書数が減っていたのでまた改めて本を読みます。

コメント

コメントフォーム