社長ブログ

経営系とか営業系。

2010.02.27

昨日も結局深夜まで仕事をしていてあまりにも頭がボーッとしていてブログは更新せず。

図面を描いたり、来期についてどういう方向で動くか考えていました。

今日は午前中事務所のつもりがいくつかの電話が入り、現場に行っていました。
午後も電話があり現場調査に行ってきました。

夕方からは、今週夜なべをして作った図面を提出に行ってきました。
自分なりにお客様の生活とか使い勝手とかを丁寧に考えたプランです。
およそプラン上の擦り合わせは出来たと思いますので見積開始です。

夜事務所に戻って他の仕事を一つ一つこなしていますがまだ時間は足りません。
ふと疲れきった時に思った事があります。「もしこれがヒマで仕事がなかったら・・・・・」
恐ろしい話です。だから今の状況は本当にありがたい事だと思っています。

明日は久々のバンドの練習です。そして午後からはしっかり仕事が入っています。
ここまで来たら休む事を考えるのをやめてしまおうかという勢いです。
でもふと鏡を見たら顔中しわだらけだし、ツヤが無い。
髪も白髪だらけになってしまっている事に気づきました。
こんなときだからこそ身だしなみはきちんとしておきたいものです。

大学の成績を確認するサイトをみていたら、ある教科が最低の評価でした。
戻ってくる評価書を見てみないとわかりませんが、デザインには向いていないのかもしれません。
諦めずに続ける事が大事と自分に言い聞かせています。
まあ負けずに頑張ります。

成績不振の原因は教科書よりも経営系とか営業系の本ばかり読んでいたからでしょうか?
先月からまだまだ少ないですが、延べ8冊くらい読んでます。
商売が楽しくて楽しくて。。

コメント

コメントフォーム