社長ブログ

来年の準備の一部

2009.12.25

今日は朝からお客様の家に訪問して来ました。



内装工事の打ち合わせでした。



その後もお客様宅を訪問しました。



今回は、修理の依頼です。



午後から営業に行こうと思っていたのですが、事務所のデスクと椅子が嫁入りしたのを補充しないといけなかったので、とりあえずIKEAまで行きました。色々考えて年末までの業務をこなすには今しかないといったところです。



従業員と行きましたが、年末だけあって高速は混んでました。しかし、IKEAは明日からセールなのでゆったりしていました。

購入を予定していたデスクは現物をみて幻滅したので、他のにしました。

最終的にはかなり気に入ったのが見つかったのでそのテーブルと椅子を買いました。

問題は積み込み出来るかでしたが、無事に詰め込みました。



事務所に戻ってきて組み立てて他の業務をしています。

これで、お客様をお迎えする準備が出来ました。



なんとIKEAに行っている間に、事務所の本棚を増設してもらってました。



構造用合板を組み合わせて、釘を使わず製作してもらいました。

デザイン的にはプレーンなデザインですが、私はかなり気に入ってます。

気に入っている点は、棚板がたわまない事。構造用合板15mm厚を組み合わせただけですが、丈夫です。

何も置いていない時には若干横揺れしますが、カタログのように重たいものを置くとビシッと止まります。

背板を打つとたぶん問題ないと思うのですが、出来るだけシンプルにしたいので背板はなしです。



造作家具と比べてコスト的にも相当安いと思います。



自分達で色を塗っても良いかもしれませんね。

オイルステインとか。





製作風景





完成





納まり。 あまり参考になりませんね。

コメント

コメントフォーム