社長ブログ

ガレージが完成しました。

2009.12.22

今日は、朝から事務所に入りました。

昨日の残仕事を一気に片付けました。。。 昼からマンションの壁面修理、なぞの開口から雨だれのようなシミがあるのをどうすれば良いのか調べてほしいという事です。 浴室の天井点検口から覗き込むとどうも換気扇のダクトではないようでした。

しばらく考えて出した結論は、通気だという事。クローゼットの壁面の一部がPSとなっていたようで、縦管を見つけました。



各フロアの雑排水、汚水が立ての流れる経路からの湯気や湿気がたれの原因と結論付けました。



天井裏で、ドルゴ通気を設けてという段取りを考えました。



その後、伏見の現場確認を行い、車を修理に出しました。

この年末年始は奥さんの実家(熊本)に自家用車で帰ります。途中フェリーなどを使いますが、10年落ちの車なので要点検です。

帰るまでに出来上がればよいかと。



夕方はあるNPO法人にお邪魔し、見積の提出と現場の打ち合わせと四方山話をして先ほど帰社しました。



明日はライブなので今日こそは早く帰って曲を仕上げたいと思います。



ガレージのライン工事が終わりました。



新しいガレージって気持ち良いでしょうね。





コメント

コメントフォーム