社長ブログ

あと半月

2009.12.15

昨日はOFFでした。午前中は家でゆっくりして午後から大学の図書館に行ってひたすら勉強をしていました。
18時の閉館ぎりぎりまで粘りましたが、目標は達成出来ず。今週末に持ち越しです。

今日は朝から「eco通ステーション」という自転車やランナーの為の施設にお邪魔しました。
先日電話があり、一部改修したいとの事でした。現地に行き細かく寸法を測り事務所に戻りました。

午後からは、来年着工の新築工事の設計図書が出来たので打ち合わせを行いました。
大工さん、内装屋さん、サッシ屋さん、板金屋さん。
明日は、住宅設備の問屋さんや電気機器の問屋さんなんかが来社予定です。
データをメールでやり取りして打ち合わせは、メール又は電話というのが今まで多かったのですが、今回は面談形式としました。
年末なので、ひとりずつ会って思いを伝えて見積と積算をしてもらいます。
業界的に今年は良かったという方はゼロでした。他社の動向等を聞くと二極化しているそうです。
暇な所はとことん暇らしい。
ウチも例年に比べるとやや少ないような気がします。
来年着工が多いので、今はどうかというとなんか不完全燃焼的な状態です。
例年、年内に仕上げてね!と言われる工事が多いのですが、来年にずれ込んでいる工事の方が多い。

まだあと半月ありますので、最大限頑張ります。頑張りきって燃え尽きたいと思いますがどうなるでしょう。

コメント

コメントフォーム