社長ブログ

第三の。

2009.11.17

今日は雨が降っていたので、先日の雨もれが心配でした。

事務所に入ってから、連絡をしたら少しだけだけだが漏れているとの事でした。

個人的にはもうお手上げ状態でしたが、現場に向かいました。



現場について部屋を見せてもらうとほとんど漏れてはいないがゼロではないという状態です。

お昼前まで雨に濡れながら空を見上げてどこから入っているのかを調べていました。



また一つの仮説を立てて検証したら正解でした。

ただ、これからの工事となるので、しばらくは辛抱してもらう必要がありますが、大きな原因を特定できました。

難しい。



その後は、カレンダーを配りに数件のお客様を訪問し、分譲マンションの現場を確認し再度雨が漏れている現場に協力業者さんと会って打ち合わせをしました。最短見積、最短段取りを目指します。一応、細かく寸法を拾い出してきました。

おかげで今日はびしょ濡れです。久々に子供のような濡れ方をしてしまいました。



夕方から浴室改修工事現場にいき、現場確認。



事務所に戻ってからは、今日の現場図面を作成し、見積を作成し提出準備が完了しました。



写真は、寸法拾い出し時のクリップボード。

サクラクレパスのPIGMAは優れものです。

http://www.craypas.com/products/pickup/pigma.php

大雨が降る中でもぜんぜん滲みません。 

crossのボールペン、staedtlerのシャーペンに次ぐ第三の筆記具として胸ポケットに入れています。



コメント

コメントフォーム